2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフにまつわる2つの悩み事

私はゴルフを趣味としてから20年近くがたちます。スコアはアベレージは100前後ですが、とにかく毎月最低でも1回はラウンドすることにしています。 こうなってくると最も困るのはお小遣いです。いかに週末で10,000円程度にラウンドできるゴルフ場を探すかを苦…

同じスーパーなのに

今日実家へ遊びに行って、母の買い物に付き合って来ました。 実家は徒歩圏内なので、ほとんど地元となんら変わりはないんですけどね。 実家の近くの商店街には、チェーン展開しているスーパーがあって、うちの近くにも同じグループのスーパーがあります。 ス…

乾燥肌とたるみ

私、昔からアトピー持ちで乾燥肌。若い頃は、保湿などお肌のケアを全く行っていなかったし、日焼け止めも塗らずにいたんですよね。 だから、その影響があってか、30代に入り急激に肌のたるみとかシワがすごく気になるようになりました。この間、化粧品のカウ…

家族でレゴにハマる

押し入れの中でホコリをかぶっていたオモチャを、久しぶりに引っ張り出してきました。 レゴブロックなんですが、ずーっと昔に買って以来ほとんど遊んでいなかったんですよね。 子供が久しぶりにやってみたいかも、なんて珍しいことを言い出したので、仕方な…