2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りピザのすすめ。

最近ちょっとはまっているのが、手作りのピザです。お料理は好きな方だけど、パンやお菓子類は買った方が美味しいよね、と思ってしまうので未知の世界でした。特にお菓子類は私が好きなお菓子などのレシピを見るだけで、ああ無理というくらいの手間暇と材料…

いつか挑戦したいフルマラソン。

最近よく芸能人がマラソンに挑戦したり、普段からハーフマラソンには出ています、なんていうの見かけますが、実は前からやってみたいのがフルマラソン。 ハーフマラソンすら走った事もないし、なんならマラソンと名の付くものに参加したのは、はるか昔の中学…

季節の花を写真に収めることにより季節の移り変わりを感じる

2年ほど前にミラーレス一眼を購入しました。その時は、ただ「記念撮影するのにかっこいいカメラが欲しい」ぐらいの感覚でした。ただ、撮った写真をサイトやインスタグラムに投稿していて、ほかの方が撮っている写真を見ていたら、「この写真はどのようにし…

韓国アイドルと韓国ドラマ、そして韓国料理

私は、韓国人が大好きです。韓国にはまったのが中学二年の時です。 きっかけはその当時とても人気の東方神起でした。東方神起を一目見てから人生が変わりました。その日から私の日常の趣味となるものができました。最初はアイドルを見るのが大好きでひたすら…