家族でレゴにハマる

押し入れの中でホコリをかぶっていたオモチャを、久しぶりに引っ張り出してきました。

レゴブロックなんですが、ずーっと昔に買って以来ほとんど遊んでいなかったんですよね。

子供が久しぶりにやってみたいかも、なんて珍しいことを言い出したので、仕方なく出してやることにしたんです。

ブロックのオモチャというと、幼稚園児くらいの幼児向けというイメージがありますよね。
ところがレゴは、大人でも楽しめるところが他のブロックとは違うな~と思います。

部屋中にレゴを広げて、子供と一緒に家族揃って色々なものを作ってみました。

一度ハマり出すとすっかり時間を忘れてしまって、何時間かあっという間に経っていたくらいです。

何かの基地や乗り物、UFOのような宇宙的なものまであれこれ作ってしまいました。

作ったのはいいんですが、出来上がった作品って皆さんどうしているんでしょうか。

全て飾る場所なんてとてもないし、かといってせっかく作り上げた作品を即バラしてしまうのも勿体ないような…。

考えたあげく、それぞれ一番お気に入りの作品のみ残し、期間限定でリビングに飾ることにしました。

飽きたらすぐ新しい作品に変えられるし、インテリアとしてもなかなか可愛いかも、なんて思っています。