ゴルフにまつわる2つの悩み事

私はゴルフを趣味としてから20年近くがたちます。スコアはアベレージは100前後ですが、とにかく毎月最低でも1回はラウンドすることにしています。

こうなってくると最も困るのはお小遣いです。いかに週末で10,000円程度にラウンドできるゴルフ場を探すかを苦心しています。もちろん、平日に休みを取ってラウンドできればかなり安く済みますし、ラウンドの数を増やすことができるのですがなかなかそうはいきません。

ですから、インターネットのゴルフ予約サイトや、ゴルフの情報サイト、フリーペーパーなどをしっかりチェックして土曜日や日曜日でもいかに安いプランがあるか、それなりに格式の高いゴルフ場にどれだけ安くラウンドすることができるかをチェックすることを怠っていません。

おかげさまで車で通える範囲のゴルフ場は由緒正しいと言われるところも含めてかなりいかせていただきました。

これからもずっと続けていければなと思っています。

ただ、それにはお金のことだけでなく、もう一つ悩みが・・・

それは最近感じ始めた筋力の衰えです。

昔に比べると、ドライバーなんて20ヤードは短くなってますし、ドライバーで飛距離が稼げなくなるとなると、ロングホールがきついんですよね。

このままでいくと100を切る日がなくなってくるんじゃないかと不安です。

そこで一念発起して筋トレを始めようと思ったのですが、続けるのがなかなか難しいですね。

そういえば、最近筋肉サプリ的なやつもいろんな種類が売られていますよね。

あれは本当に効果があるんでしょうか?

飲んでみたいなとは思いつつ、結構な値段、しますよね。

そのお金で1ラウンド回れるなと思うと、やっぱり購入に踏ん切りがつかないです。

地道に家で筋トレするしかないですね(^_^;)