いつか挑戦したいフルマラソン。

最近よく芸能人がマラソンに挑戦したり、普段からハーフマラソンには出ています、なんていうの見かけますが、実は前からやってみたいのがフルマラソン。

ハーフマラソンすら走った事もないし、なんならマラソンと名の付くものに参加したのは、はるか昔の中学生の時の校内マラソンが最後。でも今どきはランナーのウェアやグッズが恰好良くて憧れるんですよね。それに何だか走っているってデキル女っぽいし。

もともとチームプレイが苦手で、中学高校と卓球はやっていたけど、ダブルス以外は個人プレイ。マラソンほど完全に個人プレイなスポーツはないし、きっとランナーズハイって気持ちが良いんだろうなあ、と想像できるし、何よりも絶対に身体が締まるはず。年下の友達に言うと、まずはウォーキングからスタートすれば?急激に走るなんて体に良くないよ、と何だかちょっと年寄り扱いされてしまいました。

まずは形から入ろうとランニングシューズをネットで見ると、高っ!今どきのオシャレなシューズって、結構な値段するんですね。当然ウェアも、高っ!まずは市民マラソンレベルからエントリーしてみるとしようかな、なんて考えています。いつの日か芸能人に混じってホノルルマラソンに参加できたら楽しいかも?なんて妄想しています。