季節の花を写真に収めることにより季節の移り変わりを感じる

2年ほど前にミラーレス一眼を購入しました。
その時は、ただ「記念撮影するのにかっこいいカメラが欲しい」ぐらいの感覚でした。ただ、撮った写真をサイトやインスタグラムに投稿していて、ほかの方が撮っている写真を見ていたら、「この写真はどのようにして撮ったのだろう?こんな写真を撮ってみたい」という感情が芽生えてきました。
特に、お花の撮影にはまってしまい、本を購入したり、サイトで検索したりして撮り方の勉強をしています。この「レンズが欲しいな」とか「この小物を使えば撮れるのか」などカメラ用品を購入する楽しみもできました。自分の撮りたかった撮り方ができたときにはうれしくてたまりません。そして投稿後にいいねがもらえるとさらにうれしくなります。
また、お花を撮ることで季節の移り変わりを感じることができる楽しみを知ることができました。今まで何気なく過ぎていた季節でしたが、その季節を精一杯感じながら過ごすことを写真撮影を通じて知ることができたのはすごくいい勉強になったと思います。
今では、季節のお花が咲いている場所を探してカメラを持って撮りに行くことにはまっています。これからも、季節の移り変わりを感じながら、その時のお花を可愛く、おしゃれに撮れるように撮影経験を重ねていきたいと思います。