韓国アイドルと韓国ドラマ、そして韓国料理

私は、韓国人が大好きです。韓国にはまったのが中学二年の時です。

 

きっかけはその当時とても人気の東方神起でした。東方神起を一目見てから人生が変わりました。その日から私の日常の趣味となるものができました。最初はアイドルを見るのが大好きでひたすら毎日動画や画像を見たりしてダンスを覚えたりしていました。

 

初めて夢中になれる趣味ができて、もっと興味を持つようになり、韓国語を勉強したいと思うようになりました。高校生活でハングル授業を受け韓国が大好きな友達もたくさんできました。今はアイドルだけでなく韓国ドラマにもはまっており、ドラマを見ながら韓国語を聞き取り自然な勉強にもなっています。

 

韓国料理も大好きで、東京に住んだ時は新大久保に通い詰め、色んな料理を食べたりしました。私は、この趣味を通してたくさんの幸せを感じることができたし、たくさんの出会いをさせてもらいました。私の趣味はそれくらいしかないけれど、とても素敵な趣味だと誇れるものです。